入院生活

入院生活22日目です。元気です。
さて今日は入院生活について書いていこうと思います。

 

 

f:id:falkurt:20170827202813j:plain

こちらが現在のマイホーム。8人部屋で7人の老人とシェアハウスです。深夜は心電図のアラーム、助けを呼ぶ声、呻き声の合奏コンクール会場と変化するオプション付きです。テラスハウスを超えるリアリティ、緊張感を味わえる空間です。

 

 

f:id:falkurt:20170828193154j:plain

これは自分が今入院してる病棟の廊下です。人が一人も歩いていません。夜9時になると電気が消えます。完全によくあるホラゲーの舞台です。サイレントヒルの裏世界入る前の病院って感じです。

 

 

f:id:falkurt:20170828194204j:plain

一方最近出来たばかりの病棟は滅茶苦茶綺麗です。相変わらず人は居ません。受付時間外なだけですが。

 

1日1回はこの病棟まで歩いています。一日中寝たきりだと筋力低下は避けられないので。普通の皮膚筋炎ってベッドから起き上がれなかったり、歩けなかったりするんですよね。そう考えるとこうして不自由なく歩けてるのは不幸中の幸いかなって思います。多少筋肉は痛みますが。

 

入院生活、環境としては意外と悪くないです。食事は美味しいし、強制的に規則正しい生活を送ることになるので健康になれます。特に心はめちゃくちゃ綺麗になります。

 

ただ1~2週間くらいが丁度いいですね。3週目ともなると暇つぶしの方法もかなり限られてきます。自分と向き合う時間が無限に増えるので、あえて何も考えないようにしてます。ひたすらdアニメ見てます。ジョジョ熱が再沸騰しました。

 

この入院中、家族以外に2~3人くらい来てくれたら嬉しいな…と思っていたのですが、毎日のように誰かがお見舞いに来てくれます。本当に言葉で表しきれないくらい嬉しいです。

 

自分は一人でいることがそれほど苦にならないタイプですが、それでも正直この生活は寂しいものです。だからわざわざ時間を割いて来て下さる方々、気にかけて連絡をしてくれる方々には本当に感謝しています。毎回ほんと楽しいです。

 

よく「何か欲しいものある?」と聞かれるのですが、来てくれるだけでハチャメチャに嬉しいので気にしないで下さい。逆に何かもてなしてあげたいくらいです。(冷蔵庫の納豆くらいですが…)ありがとうございます…!

 

消灯。