2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退院1週間後の採血結果

退院してから1週間ちょっと経ちました。ようやく元の生活に慣れてきました。 先週の金曜に通院して、採血&診断を受けてきました。CKの数値は1519に下がっていました。退院時のCKが1902だったので順調に下がってて安心しました。 そして今週からプレドニンが2…

退院しました

先週の金曜日に退院になりました。退院した日に本当はブログ書いてたのですが、途中で文章が消え、書く気力を失って放置していました。 まず退院した日について。朝採血をして、その結果が出た後にお医者さんが来て、退院の許可を得ました。血液検査の数値は…

退院の兆し

入院生活32日目です。ついに1ヵ月経過しました。体調良好です。 ついに明日退院出来るかもしれません。明日の朝に血液検査があり、その結果が横ばい、もしくは良好であれば退院とのことでした。プレドニンを30㎎に減量できた時点で退院の日が近付いていると…

血液検査の結果とプレドニンの減量

入院生活30日目になりました。朝4時に起きたので1日が長いです。 今朝1週間に1度の採血を終え、検査結果を貰いました。【9月5日】投薬治療開始21日目、プレドニン40mg、MTX12mgAST:137ALT:172LDH:469CK:2051 順調に良くなっています。CK値の遷移は以下の通り…

入院の敵

入院生活28日目になりました。季節はすっかり秋ですね。嫌いな夏を微塵も感じず終えました。少し嬉しいような、寂しいような。 この入院生活、1日の中でイベントと呼べるものが、食事とシャワーしかありません。おかげで食事が毎回本当に楽しみです。 昨日の…

体調の変化

入院26日目になりました。今日は涼しいので窓を開けるだけで快適に過ごせています。 さて今日は体調の変化について書いていきます。 【入院前】2017年1~2月頃・顔の赤み(右頬のみ)・空咳(気管支喘息?) 2017年3~6月頃・顔の赤み(鼻骨から頬にかけて)・…