退院しました

先週の金曜日に退院になりました。退院した日に本当はブログ書いてたのですが、途中で文章が消え、書く気力を失って放置していました。

 

まず退院した日について。朝採血をして、その結果が出た後にお医者さんが来て、退院の許可を得ました。血液検査の数値は少し良くなっていました。詳しい数値の載ったデータを貰えなかったので、次回通院した時に貰って記載します。

 

f:id:falkurt:20170911075701j:image

1ヶ月過ごした病室です。こことは今生の別れでありたい…。

 

仕事休みの父親が迎えに来てくれて、そのまま帰りに回転寿司に行きました。貪り食いました。締めに牛丼まで注文しました。シャバの飯は本当に美味いです。

 

1ヶ月振りに家に帰り、自分の部屋の過ごしやすさに感動しました。部屋に入ってすぐベッドに横になり、普通に寝返りが出来ることに感激して、荷物を放ったらかして30分くらいゴロゴロしました。病室のベッドはかなり狭かったので、シングルベッドでさえかなり広く感じられました。

 

病院食も美味しかったですが、やはり母親の作る飯は最高に美味しかったです。1ヶ月間ずっと1人で黙々とご飯を食べていたので、人と一緒にご飯を食べるのってこんなに楽しいものなのか…としみじみと思いました。

 

次の日の土曜日は伸び切った髪を切るために床屋に行き、その後少しサークルに顔を出しました。念願の家系ラーメンも食べました。健康食に慣れ切った胃が口から飛び出すかと思いきや、寧ろ歓迎するかの如く一瞬で胃に吸い込まれていきました。もう一杯いけたレベルでした。

 

日曜日は星野源のライブに行きました。いやもう感無量でした。3時間半立ちっぱなしで良いリハビリになりました。また行きたいです。

f:id:falkurt:20170911084357j:image

 

…といった感じで退院後の数日を過ごしております。普通の人と変わらない生活を送れています。薬の力って偉大です。

 

そういや数あるプレドニンの副作用ですが、食欲亢進と睡眠障害は感じるようになりました。食欲に関しては以前の何倍も増えました。睡眠に関しては、寝付きはいいのですが途中で目覚めることがしばしばあります。大体3時とか4時くらいに目覚めることが多いです。

 

あと副作用か何なのか分からないですが、退院してから基本のテンションが上がりました。人といくらでも話せる気がします。謎です。

 

 

次は金曜日に通院です。膠原病内科と循環器科の受診です。採血等の結果が分かり次第またこのブログで報告しようと思います。終わり。